HONEY SOURCE

ゆらゆら、浮くまま

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- : - : - : スポンサードリンク :

雨が降った日のこと。

無事に見付かりました。次の日に。
ほんとうによかった。


最近は料理にハマってます。
いろいろ作ったよ。
作ってる間は、余計なことを考えなくてすむから楽だ。

やらなくてはいけないことはたくさんあるけど、やっていない。
冷蔵庫には調味料と飲み物と少しのチョコレートしかない。
ティッシュも切れている。
洗濯物もクリーニングに出す服もたまっていくまま。
捨てなきゃいけないゴミはどんどん重くなる。
だんだんだんだんいやになる。

今日ももう夕方の4時だし、すぐに時間が過ぎていく。

いやなことや楽しくないことばかりではないけど。
そういうものにばかり目が行ってしまう。


正月は実家に帰ります。早く帰りたいなあ。
会いたい人がたくさんいます。

試験勉強もしなくちゃいけないけど、どうも、だめだな。
知らないことを知ることは、楽しいとは思うけど。
興味の無いことはどうしようもないね。

好きな人を作っても、嫌いな人は作らないほうがいいと思った。
そんな簡単じゃないけど、さ。
苦手な人とも、接したほうがいいんだろうな。


我慢がきかないのは昔から。
そろそろどうにかしたいのに。
ふわふわ : comments(0) : - : シュウ :

私のことを知っているひとへ。

無くしてしまったかもしれない。
部屋中ひっくり返したつもりだ。
テーブルの上もベッドの下もカーペットの下も探した。
鞄の中もふでばこのなかもいつも使うものが入ってるかごの中も。
でも見付からないんだ。
なんでだろう、どこにいった?
ほかの人にうつつを抜かすからばちが当たったのかもしれない。
ごめんなんさい。ごめんね。
でも、あの指輪だけは奪わないで。
ほんとうにどこにいったの。
また血眼になって探すけど、出てこなかったら?
どこかに入り込んじゃって、もし見付からなかったら?
ものを探すのは苦手なのに?
どうしようどうしようどうしよう。
こめんなさい。
ふわふわ : comments(0) : - : シュウ :

論理ばかりではない。

ずるい。ずるい。ずるい。
ばかじゃないの。
私と似てる、のか?
どうせ、怖いから踏み込まないんでしょう?
近付いて離れてを繰り返して。
許されるひとを探す。

私なら、きっと許すのに。
遠慮せずに来てくれたら、?
あなたの髪に頬に首に顔を寄せて、笑ってあげるのに。
好きだよって囁いてあげるのに。

でも、ね。
やっぱり、ずるい。

あなたに好きって言われたい。
必要とされたい。
抱き締められたい。
(抱き締めたい。)
触れられたい。
(触れたい。)

ねえ必要として。
あんな顔、態度、なんて見たくない。いやだ。
ふわふわ : comments(0) : - : シュウ :

冷静且つ速やかに。

体調がすこぶる悪いですが、やることはあるのでやらなければ。
大事なイベント事の前には必ずと言っていいほど体調を崩します。
テスト前だったり、入試前だったり、ライブ前だったり。
いろいろと、精神的にくるときに、体調ががくんと落ちます。


ここ数日は、ライブに行ったり、追いコンに行ったり、両親に会ったり。
なにかと楽しい日々でした。

頭がぐあんぐあんして、まともに物事を考えられない。
覚えることもたくさんあるのに、なにも入ってこない。
脳の構造なんて、どうでもいいじゃない!
なーんて思ってても、どうでもよくないんですよねえ。


会いたい人には会えなくて。
したいこともろくに出来ない。
こんな風になりたくて、こっちに来た訳じゃない。
私は、私のために、ここに来た。
すべては私次第。
大丈夫、大丈夫。
そう思わないと、やってられない。


嫌いなものを好きとは言えない。
けど、嫌いなものを、嫌いだとも、言えない。
ふわふわ : comments(0) : - : シュウ :

流転していくもの。

こんばんは。
こんな、滅多に更新の無いブログなんて、誰が見てるんだろうね。笑
まあいいや。単に書きたいときに書いてるだけだし。
どっちかっていうとみくしのほうが日記書いてる。
あ、みくしの日記をこっちに移してくるっていうのも、ありか?
いや、無しだな。
みくしとごっちゃにしたら、このブログの意味が無い。
いっても、このブログって、チラ裏ですから。


10月もいつの間にか終わって、11月ももう半分も過ぎている。
映画を、普段よりたくさん観ました。
ヴィヨンの妻、カイジ、私の中のあなた、風が強く吹いている、を観た。
感想は割愛。太宰を読みたくなった。


飲み会には出来るだけ参加。
部活のは強制なので、仕方ない。楽しいから良い。
すっかり、酒が飲めるやつだと認識されてしまって。
違うんだ、弱くないだけで。強くはないんだ。
まあコールがかかると調子乗って飲んじゃうんだけどね。笑

酔ってふらふらするのが好き。
頭がぼーっとする感じが好き。
みんなとわいわい飲むのが好き。
先輩たちと飲むのも好き。
楽しく飲めたらなんでもいいです。


さみしくなる頻度は、たぶんましになった。
でもさみしいときはさみしいし、どうしようもないときもある。


夏はもう過ぎて、あっという間に冬です。
私の大好きな冬。
空気よ、もっともっと、澄み渡れ。
寒いときの、キンとした空気が、凄く好き。


来年の手帳買ったけど、もう飽きてきた。
新しく欲しいなあ。明日見に行こうっと。


ちらちら、ライブに行ってます。
今月は2本。たのしみ。
ふわふわ : comments(0) : - : シュウ :

瑠璃色の視界。

いつも想っています、傷付いていないか、泣いていないか、笑っているか、しあわせに暮らしているか、元気に過ごしているか、いつも想っています。

さみしいけれど。
この物理的距離を埋めることはどうしてもできないけれど。
会いたいときに会えなくて、直接話すことすらできないけれど。
いまは文明の利器があるから。
メールも電話もあるから。
それを活用しない手は無いよ。


もう11月なんですね。
いろいろあるよ。徐々に書いていくね。

続きを読む >>
ふわふわ : comments(0) : - : シュウ :

理解は出来ている。

心がざらざらする。
私がなにもしないから。
私はなにもしていないから。
現状が変わらないのは当たり前でしょう?
泣きついて、でもそれがしんどかったって言われたら?
そんなの、もう立ち直れない。
これを考えるとざらざらするから、もういやだ。

こうやって逃げてばっかりで。
頑張るって、なにを?
過程をなにも考えないで、なにを頑張ると?
言葉は時に思考を奪う。

毎日は楽しいです。
優しくてだいすきな友達が居て。
それなりに恵まれていると思う。
けど、そういう問題じゃない。
私を気にかけてくれる人もいる。
今日も嬉しかった。きっとあたしは好きだ。
でも、さあ! なんなの!

そろそろやめろって。何回言い聞かせた?
もうこりごりだろう、おまえ。
ぐるぐるぐるぐる考えて。なにがしたいんだ。

結論はいつもたったひとつだろう?
会いたい。
片割れの1番は私でありたい。
エゴかな、エゴだろうな。みにくい、みにくい、エゴの塊。
ふわふわ : comments(0) : - : シュウ :

落書き帳の中身。

また感傷に浸ってしまった。


ほら
私達は
ただの友達じゃん 一生 側にいれる 訳じゃない

あーーーそれ
ずっと考えないようにしてた事
なのに!!!

ねえ
もうちょっと気付かないフリして遊んでようよ…



あんたは
あたしにしか
なつかないと
思ってた

だから
会いたかったけど
会わなかったのは

あたしは変わった
ショーコを知りたく
なかったからだよ




すごく分かる。
私の知らない君が増えていって。
君の知らない私が増えていって。
そうやってかなしくなっていく。
しくしくとしぼんでいくそれは止まる事を知らない。


楽しいことはたくさんある。
スケジュール帳は埋まっていく。
でも足りない。なにかが足りない。

さみしい。
ふわふわ : comments(0) : - : シュウ :

良くしてくれてありがとう。

単純だなあ、おい。昨日のあれはなんだ。
あっちがだめならこっち。すぐに流れそうになる。
小さいままならいいじゃない、自分をなだめてみる。
たった数十分の楽しみとして、置いておきたいの。
微笑み方が気になる。
ねえまた楽しみにしていていいかな?
気になるって言ってほしい。
私のことを気にしてよ、覚えていてよ。
だからその手で私の肌に触れて。
ああ、なんて気持ち悪い!
ふわふわ : comments(0) : - : シュウ :

勇気をください。

くるしいくるしいくるしい。
あのときあの手を取っていたら。
そんなことばかり最近考えてる。
自分から嫌になったのに。
自分から離れて行ったのに。
いまならきっと受け止められる、なんて。
どんだけ自信過剰なんだろうね。
いま私が飛び込んでいったら、受け止めてくれる?
会いたい、よ。(言えない。)
ふわふわ : comments(0) : - : シュウ :